2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« First day and Last day of Peku | トップページ | 台湾旅行 2016 ① B級グルメ満喫 »

2016年7月30日 (土)

帯留めと公演トンボ玉(ビル&ルドルフ)

友人から注文が入り、宝塚の公演トンボ玉を作っていました。

tonbo_mimai

これは、明日が大千秋楽の Me And My Girl です。観劇前は、ポスターイメージで作っていたのですが、観たらこの、コロネット・赤いローブ・アーミンの毛皮のビル、が一番印象的だったので、それを埋め込んでみました(^^; 今回は仕立てに、リボンとイヤリングのパーツを使用。蝶ネクタイと、赤いスカーフで、ビルイメージです。

tonbo_eliza2

次はは、昔デザインしたトンボ玉です。中に埋め込んだのは、エリザベート皇后の髪飾りをイメージしたミルフィオリ(「シシィの星 画像」で検索すればわかります)。エリザベート展が開催された時、ウィーンのミュージアムで売っているものを販売していて、自分で持っているので、その形に近くなるようにしました。今回は、王冠とピストルを組み合わせて、ルドルフイメージです(^_-)-☆

tonbo_eliza

ちょっと余ったパーツを使って帯留めを作ったら、予想以上にいい感じに仕上がりました。月曜日に、着物であいさつ回りをする予定なので、その時に使おうと思います。

tonbo_eliza_obi

« First day and Last day of Peku | トップページ | 台湾旅行 2016 ① B級グルメ満喫 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« First day and Last day of Peku | トップページ | 台湾旅行 2016 ① B級グルメ満喫 »