2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« One Voice楽曲リスト(追記終了) | トップページ | 【星】 One Voice »

2016年7月10日 (日)

娘の京都の社宅

大阪で6年間学生生活をしていた娘が就職し、7月から京都市内の会社に勤務することになりました。

そのまま直接引っ越しできれば良かったのですが、入社後3カ月間、工場や営業に回る研修期間は、家電完備のウィークリーマンションにはいるため、持っていた家電や家具は処分するしかありませんでした。その時点では、最終的な勤務地も確定せず、そのため借り上げ社宅も決まらず、結局6月に入ってから部屋が決まりましたので…。

本当に、エコじゃないと思いましたよ。車で処分場まで、四回も往復しましたから…。でも、それらを東京に搬送し京都へ送っても30万円以上。トランクルームを借りても、トランクルームへの引っ越しとなる上、賃貸料が発生するので同じ値段。引っ越し業者に3カ月預けると40万。次の社宅に入るかどうかわからない、6年使った家電と家具に、それだけのお金はかけられなかったんですよね。

それで、ダンボールに入る荷物は、詰め込んでウィークリーマンションに積み上げておき、カーペットやカーテンなど、一部は東京まで車で運んであったのですが、やっとそれらを全て社宅に入れることができたのです。

その上今回は、ウィークリーマンションから社宅までの引っ越しは会社負担。最低限の家電製品を買えるお金も会社負担!日本企業の福利厚生の手厚さを実感しました…。すごいですね。

そんなわけで、引っ越し当日は娘1人で引っ越ししたのですが、昨日は家具類がいろいろ搬送されてきたので、一日中大工でしたf^_^; 電動ドライバーが壊れ、娘は買いに出ましたが、私は動きやすいパジャマのまま、一日中家の中で大工仕事と三食作り(笑)疲れが出たのか、今朝は体調を崩して、帰れないかも…と思うくらいでしたが、大分復調してきたところです。

写真は、私が持参した牧歌のマンゴープリン、いつもの朝の定番のオリーブオイル、チーズ、胡椒、塩のトースト(塩入れはスペインで買ってきたらしい)、娘が作る(私より美味しい)オムレツとスムージーです(^_^)v この他、私が作ったかぶの洋風煮物もあったのですが何も食べられず…。でも、やっと食べられるくらいになりました。

娘は、学生時代の研究室の先輩と釣りに出かけたので、私は夕方まで休養し、夜はFC会員限定のパーティーが伊丹であるので、それだけ出で東京へ戻る予定です 。たまたまですが、3月の引っ越しも、今回も、星組が宝塚で公演期間中でしたので、ラッキーでした^_−☆

Image


« One Voice楽曲リスト(追記終了) | トップページ | 【星】 One Voice »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです💦
暑い中、大変でしたね~💦(;・ω・)
でも、星っ子の美声も聞けて、親睦会にも参加出来るなんて、頑張ったご褒美ですね💕
私も伊丹の会、すっごく参加したかったのですが、遠すぎて断念しました😢
風ちゃんのミュージックサロンも遠いので諦めてます😢
One voice もミューサロも東京公演あったら絶対行くのに、残念です😭😭😭

>masaさま

コメントありがとうございます!

そうだったのですね…残念です。
親睦会の内容、いっぱいお話したいのですが、ここでは書けず…。
いつかお会いできたら、その時にでも(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« One Voice楽曲リスト(追記終了) | トップページ | 【星】 One Voice »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ