2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 台湾旅行 2016 ② 翡翠の白菜 | トップページ | 低レベルなジム戦&シャワーズ »

2016年8月17日 (水)

台湾旅行 2016 ③ 九份で花絵文字

中日は、「14時に故宮南院に予約した」というだけの、行き当たりばったりな旅となりましたが、最終日は気楽にバス旅行を頼んでありました。前に台湾に行った時、九份は自力で行くと時間がかかると聞いていたこともありましたし、最終日は疲れが出るころだから、お任せコースもいいかな…と思ってね。

朝7時半集合でしたが、ホテルから歩いて5分くらいのところ。トランクはチェックアウトしたホテルに預け、身軽な恰好で行きました。

今回ヒットだと思ったのは、行きのバスの中で紹介してもらった花絵文字です。息子に、「彼女へのお土産にいいんじゃない?」と言ってお店を目指し、うちの分も書いてもらったのですが、この絵を3分半で仕上げるって、本当にすごいです。「**家、健康招福」と書いてもらったのですけれど、即興であっという間に仕上げていく様子に、感嘆しきり…。

(完全にお見せすると、苗字をさらすことになってしまうのでスタンプで隠してありますが、FBの方では動画と一緒にアップしてあります。隠すのがもったいないほど見事です。)

hana_e_moji_blog

書いてもらいたい文字を渡すと、その漢字を、金魚・太陽・鳥・蝶・花で形作っていくのです。世界にひとつのお土産、とも言えるので、なかなかヒットでございました。

定番の、千と千尋の屋台風な小道や、顔無しを連想したというお面などを見て、お茶を飲んで、お昼は台北のホテルで牛肉麺、魯肉飯(ルーロウハン。豚そぼろご飯)、という内容でした。

9hun_2016

暑いので、午後は欲張らずに、お土産だけ買って空港へ。春水堂(チュンスイタン)は、元祖タピオカミルクティーのお店です。さほど期待せずに頼んだのですが、これが本当においしくてヒットでございました(*^^)v 普段いかに歩いていないかがわかる、iPhoneの記録と一緒に貼っておきます(笑)

milk_tea

ハプニングもなく、楽しい旅でした♪

« 台湾旅行 2016 ② 翡翠の白菜 | トップページ | 低レベルなジム戦&シャワーズ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾旅行 2016 ② 翡翠の白菜 | トップページ | 低レベルなジム戦&シャワーズ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ