2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 家計診断・やまや・月組観劇 | トップページ | 帰省と赴任 »

2016年8月30日 (火)

ジブリ展もろもろ

もう3週間近く前になりますが、ジブリ展に行ってきました。

ジブリの大博覧会 六本木ヒルズ

友人と、夏休みひまだね~久しぶりに会おうか、という話になり、ちょこっと展覧会をのぞいてから、お宅にお邪魔することになったのです。

ですので、ジブリに固執しているわけではなく、展覧会の入り口まで来ても中に入らず、六本木ヒルズの上の展望台から都心部の説明をしてもらっていました(^^; 私は、都民歴約50年なのですけれど、都下と言われる「市」を点々としていて、都心部が全く分からないので、とても面白かったです。

展示も、懐かしいねぇ~、台湾に行ったばかりだから、今はナウシカよりも千と千尋の気分だわぁ~なんて言いながら、軽く見ていたのですけれど、この企画は9月公開のレッドタートルの宣伝なのだとわかりました。なるほどね。カメを20年近く育てている私としては、描写がとても「カメ」らしいと思って興味をひかれたので、新作は見てみようかな…と思いました。

お土産物屋は、もう満員電車状態で、どれも暴利…と思う値段だったのですけれど、さりげないシールが千と千尋の「顔無し」でいい感じでしたので、携帯に貼ることに(^^;

そしてその後、友人宅で「ナウシカ」と「千と千尋の神隠し」の上映会。その友人とはたまにしか会いませんが、学生時代の5年間、朝から晩まで一緒に勉強や部活をしていた人なので、懐かしい一日になりました。

jiburi2016Aug

« 家計診断・やまや・月組観劇 | トップページ | 帰省と赴任 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家計診断・やまや・月組観劇 | トップページ | 帰省と赴任 »