2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 台湾旅行 2016 ③ 九份で花絵文字 | トップページ | CHICAGO OG バージョン2016 »

2016年8月23日 (火)

低レベルなジム戦&シャワーズ

ゆるゆるな感じで、時々遊んでいるポケモンGOですが、先日初めて、ジム戦をしてみました。

……と言ったらかなり語弊がありますね(^^; 正確に言うと、ジムに自分のポケモンを乗せてみた、でしょうか(^^;

たまたま歩いていたら、通りすがりのジムに、CP13のイーブイが乗っていることに気付いたんです。あら、これなら私でも挑戦できる?と思って、何をしてよいかも分からず、いなくなっても後悔しないポケモンを選んで乗せてみました。後から知ったのですが、そうやってジム戦に挑戦しやすいように、低いポケモンを乗せて去る方がいるのだそうですね。

ところが、500のカイロスが13のイーブイにどんどんやられている…(^^; 何で…?と思ったのですが、後から、「私が何もしなかったからだ」…と分かりました(笑) ちゃんと、タップして戦わないといけないのね。知らなかったわ。

でも、さすがにそれだけCPが違うと何もせずに勝ったようで、ジムが白くなっていました。それで、適当なポケモンを乗っけてキャプチャ(^_-)-☆ ちなみにカイロスは、台湾のホテル内でGETしたものです。台湾のホテルの横のお店がポケストップになっていたこともあり、課金した人がいると部屋の中で捕まえ放題。カモネギもその時、台湾でGETしました('ω')ノ

first_gym

いつかイーブイを進化させたいな…と思っていたのですが、今日、21時頃帰宅のために歩いている時、何と10キロの卵が孵化してイーブイ誕生!それだけでなく、飴がたくさんもらえて、進化の準備ができました。それで、PCのウエブカメラを使って、撮影したのがこちらです。

これは、台風の中、打ち上げられたコイキングと、着付け集中特訓の合間の昼休みに出現したコダック(本日は助手席にてゲット)。そして1000越えシャワーズ。これで、ポケモンGOの目標は達成かな♪

poke_go_showers

« 台湾旅行 2016 ③ 九份で花絵文字 | トップページ | CHICAGO OG バージョン2016 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ポケモンをジムに置くと、コインがゲットできるんだけど、方法知ってる?

置いてすぐなら、10個。
21時間そこにいれば、100個、のはず。
負けてジムから追い出されると、0になるんで、その前に手に入れなきゃならないんだけど。

>ロカンドラスさま

後から知りました(^^;
何も分からず、とりあえずやってみただけだったので、残念だったわ~。
こんな機会はもうないかもだけれど、次回があったら忘れないようにしますね。

ジムリーダーまで経験するとはさすがですね(≧▽≦)
そして、イーブイの進化の中ではシャワーズがダントツで強いですから、ジムをいってもシャワーズだらけです(´∀`;)
こちらは遠征した際に日比谷公園で時々ポケモンゲットしてます(笑)

雪穂さま、
凄いですね。流石です。私もポケモンGOをやっていますが、ゲームしながら歩かないので、全然、卵が孵化しません(^_^;)
バトルもまだまだです。早くゼニガメを進化させたいなぁ。(*^_^*)

>モグさま

日比谷公園に行ったのですね。私、8月はまだ宝塚観劇0回なんです(^^;
来週、A席センターで、龍さんの退団公演を観る予定なので、
その時に私も行ってみます(^_-)-☆

> kakoさま

起動させたまま、カバンにしまって歩けば、卵は孵りますよ。
私は真剣にやってないので、卵からの方が珍しいポケモンがGETできてるかも(^_-)-☆
そうそう!先週健康診断だったのですが、
体重微増で身長が-1mmだったのに、体脂肪率が減ってました!
最近歩いているからかな~なんて思ってます(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾旅行 2016 ③ 九份で花絵文字 | トップページ | CHICAGO OG バージョン2016 »