2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 【星】ロマンス:大劇場 | トップページ | 初の月下美人:開花とスープ »

2016年9月20日 (火)

屋内引っ越し

現在1人暮らしをしている息子が、来週、自宅に戻ってくることになりました。大学はあと半年ありますが、後期はほとんど通わないで良いのだとか。

来春から社会人ですので、その先どこに赴任するかわからず、洗濯機や冷蔵庫など、1人暮らし用品一式とともに引っ越ししてきます。そのため、搬入荷物を入れる場所を作らなくてはならず、子供たちが小学生の頃に使っていたものや、キャンプやプール用品など、一気に処分することにしました。

息子と娘の部屋から不用品をすべて撤去し、クローゼット用の簡易ヒノキダンスを買って、しまいきれない状態になっていた着物用品を整理し、夏の間中手入れしなかった庭を整理し…と、連休中は体力の限界に近い働きだった…と、自画自賛(^^; その箪笥も、自分ひとりで2階に持ち上げたんですよ。配達員さんに頼んでみたけれど、家に入ることはできないらしく、断られてしまいましたorz.

でも実は、先週末から口蓋ヘルペスになってしまって、この連休中は抗ウィルス薬を飲んでいました。調べると、免疫力が落ちた時に再発するのだそうですね。

だんなが6月から平日単身赴任してから私の残業が飛躍的に増えていて、私の母親が「食事くらい用意するから実家から会社に通ったらどうか」と言ってくるくらいだったのですけれど、その時は全然大丈夫!と答えていました。

でもこうやって、体調不良がいろいろと目に見えて出てくると、50年間、ほぼ規則正しい食生活をしてきた私が、急に不摂生な生活に陥っていたことが原因かなぁ…という気になってきました。

今回息子が帰ってくることをきっかけに、仕事量はあまり減らせないとしても、一回帰宅して夕飯を取り、そのあと自宅で作業するようにしようかな…と思っています。

写真は月下美人。葉っぱから花が出ているのにビックり。もうそろそろ咲くのかしら…?

gekka-bijin-Sep20

« 【星】ロマンス:大劇場 | トップページ | 初の月下美人:開花とスープ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】ロマンス:大劇場 | トップページ | 初の月下美人:開花とスープ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ