2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 【宙】エリザベート2016 | トップページ | 冷蔵庫の入れ替え »

2016年10月11日 (火)

病欠&夕飯

昨日から調子がおかしく、行き帰りの中央線内の記憶がないくらい、電車の中で一時間寝ていたのですが、疲れが出たのかな…程度に思っていました。そうしたら、今朝は吐き気と頭痛で起き上がれず…。会社にお休みとメールを書くのも辛い状態だったのですが、「辛ければ休める」、ということじたいは、何か嬉しかったですね。(昔は在宅勤務ができなかったために、子供の病気で有休を使い果たしたので、自分は病気でもとりあえず会社で過ごして欠勤にならないようにしていた。)

昼過ぎにはご飯が食べられるくらいに回復したのですが、そうしたら、何と息子が、昼には冷たいお蕎麦、夜にはサーモンサラダと、エビ玉キムチを作ってくれたのです。ありがたくいただきました。半年間限定で実家に戻ってきているので、ちゃんと食べさせてやらなきゃ!と思ってたのですが、すっかり世話になってしまいました…。記念に写真を貼っておきます。

あ、左上の写真は、少し前に宝塚の幕間で食べた公演スイーツです。ダジャレなネーミングで有名ですが今回は、「最後のダンゴは俺のもの♪」(チョコレートプリンにあんずジャムとホイップクリームをのせ、チョコスプレーでコーティングした白玉団子をトッピング)。 ダンスが団子、になっているのですね(^^; ちょっと寒天が入っているのか、固めなチョコプリンも美味しかったです。

hiroki_dinner_2016Oct

追記で覚書。息子が引っ越してきたとき、使いかけの「たこ焼き粉」も引っ越してきたので、さっそくたこ焼きにしたときのもの。かなり回転のかかった、たこ焼きの写真が撮れました(^^;

takoyaki5

« 【宙】エリザベート2016 | トップページ | 冷蔵庫の入れ替え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、その後具合はいかがですか?
お家の中の引越しを1人で片付けたり、お稽古も観劇もフルでお疲れがたまっていたのですね。
むりをお願いしてしまいましたね。
それにしても、イケメンで、料理ができる息子さん、羨ましいです。たこ焼きも美味しそう!

> kakoさま

お気遣いありがとうございます。こちらこそ、うつしてないか心配です。

息子が帰ってきて数週間。独立前に親孝行しておくか、という気持ちが見えて、本当に嬉しく思っています。今日、思春期講演会を聞きながら、うちは超えたのかなぁ…としみじみしてしまいました。

kakoさまも、たくさん話せる息子さんがいらして、本当にいいなぁ~と思っています。お互い、今を大切に過ごしたいですね(^-^) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【宙】エリザベート2016 | トップページ | 冷蔵庫の入れ替え »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ