2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 夜中の食卓 | トップページ | 娘の帰省・サンマ・最新オフィス見学 »

2016年10月24日 (月)

同窓会と星組公演

この秋は、仕事も山場で残業が多く、休日も予定が目白押しで、これから年末まで、忙しい日程が続きます。でも昨日は、毎年楽しみにしている高校のクラス会と、仲良くしていただいているヅカ友とひいき組の観劇で、美味しく楽しい一日を過ごすことができました。

3aclasee_2016_2

忙しくていろいろと予定をキャンセルする中、この同窓会は外せないと思ったのは、前に譲っていただいた友人のお義母さまの着物を着て行きたいと思ったことがあります。ちょうど観劇した演目も、戊辰戦争から西南戦争までの話でしたので、ぴったりな雰囲気でした。良席のチケットを譲ってくれた友人にも感謝です!

o-ka_2016Oct23

大劇場遠征以来、星組を観るのは1か月ぶりでしたが、その進化にびっくり!特に北翔さんの殺陣。初めて前の方で観たから、余計に迫力を感じたのかもしれませんが、力強い殺陣に圧倒されました。紅さんのお芝居にウルウルしましたし、周りもすすり泣きラッシュ状態でしたね(#^^#)

そして琴ちゃんの歌!行き場のない怒り・恨み・悲しみが伝わってきて、助けてあげたい気持ちでいっぱいに(笑) 官軍に志願した時の死んだような目から、意思を持った目に変わっていくところも、すごかったな…。この会津藩士が、ショーで素敵なドレスを着た娘役なのですよね。芝居の幅がさらに広がったように感じて、嬉しかった♪

ショーは、やっぱりボレロの、かいちゃんと琴ちゃんのドレス姿が好き!と思っていたのですが、やはりそのあとの友情が一番です。寄り添う風ちゃんも可愛いですが、このシーンのパワフルダンスがいいわ。

もう感想は、こちらで書いた通りですので、参照ください。出待ちまでして、フルコースな一日でした♪

« 夜中の食卓 | トップページ | 娘の帰省・サンマ・最新オフィス見学 »

宝塚」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中の食卓 | トップページ | 娘の帰省・サンマ・最新オフィス見学 »