2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 病欠&夕飯 | トップページ | 夜中の食卓 »

2016年10月16日 (日)

冷蔵庫の入れ替え

冷蔵庫を入れ替えました。今は息子がいるので、食品の在庫が回り始めて、いいサイクルになっているのですが、1人の時は無駄に大きくて…。

そんなことを考えていても、特にアクションはしていなかったのですが、あるとき、冷凍庫に急に霜が降ってきたような感じで、真っ白になってしまったのです。その上、水漏れが凍って、冷蔵庫の下側にこびりつき、冷凍庫が中にしっかり入らなくなってしまいました。

ぴったり閉まらないので、中のものも溶けるし、電気代もばかにならないと思い、とりあえず引き出して氷を取り、自動製氷機も止めてみたけれど、完全には納まりません。しょうがないので、ネット検索して口コミを確認してから家電量販店に見に行きましたが、最新機種ばかりでお高い…。

どうしようかな…と思って、ネットで再度検索し、一回り小さくなり、でも冷凍庫と野菜室の大きさは保ち、電気代が安くなるもの、という基準で探したら、去年のモデルでかなり安くなっているものを発見!今なら、息子が持ち帰っている一人用の冷蔵庫があるので、そこに食品を退避しておけるし、今こそ交換のチャンス!と思って、すぐに配送してもらうことにしました。

一回半解凍してしまった冷凍食品を毎日食べ、賞味期限切れの調味料を捨て、14年間世話になったので最後にキレイにして、搬出できるようにドアまで外しておいたのですけれど、結局ドアを通すことができずに、居間の家具を動かして庭から出すことになりました。

そんな、大掛かりな入れ替えでしたが、一日かけてやっと終了したところです。同じアングルで撮ると幅も横も5センチくらい小さくなり、だいぶ使いやすい冷蔵庫になりました♪

reizo-ko2016

« 病欠&夕飯 | トップページ | 夜中の食卓 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病欠&夕飯 | トップページ | 夜中の食卓 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ