2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 寮の同窓会・息子の誕生日 | トップページ | タピオカのコンソメスープ »

2016年11月 8日 (火)

秋に桜の着物・芋餅

毎年恒例のお芋を頂きました(^_-)-☆ きたあかりは毎年芋餅にしているので、適当に作っても好みのぷりぷり感に仕上がり、満足でした♪ 家の中が、バターの香ばしい香りでいっぱいです。

そして、数日前から屋内でポケモンが湧いて出るようになり、今日は一番好きなポケモンが出たので、嬉しくて帰ったばかりの息子に被写体になってもらいました…。早く終わらせてよ…感満載でしたけどね(^^;。

そしてこの週末は、私にとっての秋のハイライトイベントでした。2列目観劇とごひいきさんのお茶会。衣装の着物に合わせて、壇上のミッキーちゃんも、私も、渋い青に線が入ったお着物です♪ 今回は、「桜華に舞え」という、「季節を間違えて咲いた桜」と、「明治に生まれた侍」をかけた演目でしたので、私も桜の柄の着物。リサイクルショップでこの柄を5千円で見つけた時は、ガッツポーズだったんですよね。それで、あえてこの時期に、道行も着ずに二日間、「桜」を見せて歩くという大胆なことをしたのですが、もしかしたら、「季節感ないわね…」って眉をひそめる人もいたかもしれません(笑) でも東京は、おそらく京都ほど気にする人はいないでしょうし、劇場で見かけたお着物の方は、皆さん桜でした(^_-)-☆

昨日は800人近いお茶会だったのに、何と抽選で当たって名前を呼ばれました(^_-)-☆ 今年の運を使い果たしました。

imomochi-coto-tea2016Nov_1

« 寮の同窓会・息子の誕生日 | トップページ | タピオカのコンソメスープ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寮の同窓会・息子の誕生日 | トップページ | タピオカのコンソメスープ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ