2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« タピオカのコンソメスープ | トップページ | 桜華に舞え:前楽サヨナラショー、千秋楽中継 »

2016年11月14日 (月)

山岸涼子展とお茶飲み会

土曜日は朝から一日出ずっぱり。昼と夜に都心で予定があり、途中ひまだったことから、山岸涼子展に行ってみました。前に栗本薫さんの展覧会があった美術館で、友人が一緒に行ってくれました。

私は高校入学まで、親の方針でドラえもんしか漫画を買うことができず、有名な漫画はほぼ、高校の寮で読んだのですが、この山岸涼子さんの『日出処の天子』(聖徳太子と蘇我の話)も、高校時代に本当に好きだった漫画の一つです。結婚する時に一度漫画類は処分し、栗本薫さんのグインサーガだけを持ってきたのですが、確か10年ぐらい前に、あさきゆめみし(源氏物語)とこれは大人買いして、今でも大事に保管してあるはず。

そんなこともあり、よく知ったシーンの原稿が展示されていたり、等身大のパネルがあったりと、もうどれも嬉しくて、ワクワクしっぱなしでした(*^▽^*) 老眼鏡を取り出して、髪の毛の線の一つ一つを見たり、透明感のある色彩に驚いたり。この写真は、展示会場の絵ではなく、ポストカードの写真です。

kiho_tea_party

朝の入りの時に、「筋肉女子目指しま~す」なんてお話でほっこりしたのち、これまた数時間ひまになったので、スタバの無料チケットを使って休憩。1000円までならタダ、というチケットだったので、店員さんと相談して、スノー ピーカン ナッツ ラテのグランデをソイに変更し、ショットを追加して珈琲風味を増してみました。この私がお昼を買い忘れるくらい、おなか一杯になりましたが、満足の一杯でした♪

そして夜は、お茶飲み会。今回から、レポ禁なので内容は書けないのですが、本公演の「会津藩のお姫様役」にちなんだお話がたくさん聞けました。娘役らしいお芝居をする方ですが、このようなお茶飲み会では、トーク力と(物まね力)のすばらしさが際立っていて、皆をハッピーにさせる力を持っているところがすごいです。歌の上手さは分かっているつもりでしたが、ミュージカル曲を間近で聞くと胸に迫るものがあり、技術だけでなく芝居力があることがよくわかりました。雪に行っても、頑張ってほしいな~と思います。

そして何で、この並びにキャベツ!?という写真なんですが、Tea Partyに行く前に、参加の4人で、お野菜が主役の高級居酒屋?、といった感じのお店に入り、ヒットだったメニューなんです。自分でも簡単に再現できそうなので、写真に撮っておきました(#^.^#)

« タピオカのコンソメスープ | トップページ | 桜華に舞え:前楽サヨナラショー、千秋楽中継 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

日記拝見しました。
お茶飲み会だけでなく、山岸涼子展もご一緒できたら。楽しそうですね。
お茶飲み会では、とてもいいお席で、ありがとうございました。どの生徒さんも、ファンを喜ばせるために、企画を考えていろいろとして下さるのが嬉しいですね。彼女の笑顔、歌声、おしゃべりに沢山元気もらいました。また、お誘いくださいね。(*^_^*)

>kakoさま

そうですね!私もそう思います♪
歌は圧巻でしたね~。機会あれば、またご一緒にo(*^▽^*)o

漫画原画というより、緻密で丁寧な水彩画の作品のようでした。
特別ファンではない私のような者でも十分楽しめました。

お茶会でも元気を貰いました。
お歌、感動しました。

楽しい一日をありがとうございました♪

>ゆりりんさま

いろいろとお付き合いいただき、本当にありがとうございました o(_ _)oペコッ
週末は、目いっぱい楽しんでいらしてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タピオカのコンソメスープ | トップページ | 桜華に舞え:前楽サヨナラショー、千秋楽中継 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ