2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 同窓会と星組公演 | トップページ | 寮の同窓会・息子の誕生日 »

2016年11月 1日 (火)

娘の帰省・サンマ・最新オフィス見学

お向かいのお宅から、ピッカピカのサンマをいただきました!ちょうど娘が出張で東京に来ていて、両親も呼んでランチをすることになっていたので、お刺身で出してみたのですが、珍しいと喜んでくれたので良かったです。イカは、先日同じ方が釣ってきたものを、息子がさばいて、急速冷凍しておいたものです。おかげ様で、お皿がいろいろ増えてありがたかったです(^_-)-☆

今回は、ごちそうというより、昔食べていたものを…と思って、この写真のほかに、しそつくねレンコンや、トン汁などもあったのですが、母が大皿の差し入れをしてくれたので、とても全部食べきれず…でした(^^;

金曜日は、娘も私も品川でお仕事してたので、一緒に待ち合わせて帰宅したのですが、珍しくいろんな話ができて良かったな。娘も新入社員なのでいろいろと見えてきたこともあるようでした。(その日は早退扱いでしたが、「働き方改革」をテーマに、パネルディスカッションを聞いたり、先進的なオフィスビルの見学やネットワーキング立食パーティーに参加してました。) 私の働く会社は、確かに先進的な企業との差は大きいけれど、家族の都合で気軽に在宅勤務ができる状況は、一般的な企業から見ると恵まれているのだな…と。そんなことを実感した一日でした。

kisei_2016_Oct30

« 同窓会と星組公演 | トップページ | 寮の同窓会・息子の誕生日 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会と星組公演 | トップページ | 寮の同窓会・息子の誕生日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ