2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« ピカチュウ祭り | トップページ | 賀正2017 »

2016年12月31日 (土)

たこ焼きで大晦日

もうすぐ2016年も終わりですね。今年は、家族にいろいろなイベントがあった一年でした。だんなが海外で単身生活を始め、娘も京都で社会人一年生を開始し、息子も来春より社会人となることが決定して、慌ただしいながらも、ちょっとホッとした年末を迎えています。

自分の方が、今年前半から残業前提の仕事内容になって忙しい上に、後半は着付け試験のために、毎週末特別授業が組まれて、本当に家にいない状態でした。そのために、いろいろなことが滞っていたのですが、年末に4日間お休みがあったので、大掃除も終わり、おせちも作って、例年通りの大晦日を迎えることができています。

そして大晦日の夜は、蕎麦が食べられない娘が帰省しているので、子供が作ってくれたたこ焼き、一番だしの残りで作った茶碗蒸し、具沢山のトン汁、という、何とも不思議な取り合わせの夕飯で締めくくりでした(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。一年、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

takoyaki-2016last

« ピカチュウ祭り | トップページ | 賀正2017 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピカチュウ祭り | トップページ | 賀正2017 »