2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« エリザベート 20周年ガラコンサート | トップページ | 【星】オームシャンティオーム -恋する輪廻ー »

2017年1月11日 (水)

ブランド皮製品に穴をあけてみた♪

年末に、運転免許証の入った定期入れがないことに気づき、いろいろ探したのですが見つかりませんでした。日曜日にイオンモールで使ったことは覚えているのですが、その後、月・火と、自宅と会社を車で往復したくらいで、あとは会社近くのスーパーに寄っただけ…。歩いた場所は限定されているのに、どうしても見つからないので、28日は「定期入れ探しの旅」に出ることになりました。

会社の席の周り、警備室、スーパー、イオンモールを巡ったのですが、どこにも届いていない…。仕方なく、イオンモールの目の前の交番で遺失物届けを出したところ、形状も詳しく書かなくてはならず、困ってしまいました。

「ブランドものですか?メーカー名は何ですか?」

と聞かれたのですが、ブランド品に全く興味のない私にとって、自分の財布や定期入れを、どこの会社が作ったかなんて、全然覚えていない!

「すみません、渋い赤で、真ん中に、自動車のマークみたいのがついていました…。」

と答えるのが精いっぱい(笑)。しょうがないので、スマホで”ブランド 財布”と検索して、似たようなものを探し出し、やっとカルティエと判明(^^;

そして、年末年始に車を動かせないと死活問題なので、

「仮免とか出せないのですか?」

と聞いたら、

「今日の16時までなら試験場で再発行できます!試験場に確認します!」

と、電話で確認まで取ってくれて…。お巡りさんと婦警さんに盛大に送り出されて、その日のうちに、免許証だけは再発行してもらうことができました(^^;

この定期入れには、免許のほかに、交通関係のものを入れていたので、クレジットカード機能付きSUICA、ガソリン割引のついたカード、そして健康保険証も入っていたんです。それで、クレジットカードだけは停止して、年始を迎えることになりました。まぁ、カード類は再発行できるから良いのですが、子供が小さいころに作ってくれた折り紙などがなくなってしまって、それが一番辛かったな…。


新年明けて4日の朝のこと。

隣の市の警察署から、定期入れが見つかったと連絡が入り、受け取ってきたのがこちらです!

teiki_2017

折り紙を切って貼り合わせたくまちゃん、折り紙で自作したペク、息子が作ったハンコやお手紙も、無事おうちに帰ることができました♪

チラと調書のような紙をのぞいたところ、発見されたのはスーパーだったようです。28日に寄っているのに、何で後から出てきたのかは不明…。でもさすが日本。ちゃんと戻ってきて嬉しかったです。

実は、この定期をなくしたのは2回目なんですよね…。携帯も財布も落としたことはない私ですが、一回、東京宝塚劇場の座席でこの定期入れを落とした経験があります。この時は、終演後すぐに気づいたので、係員のお姉さんが席まで行って取ってきてくれました。

それでもう、2回あることは3度あると思い、この定期入れはお蔵入りにして、簡易パスケースに変えようかな…と思ったのですが、しまい込むくらいなら穴をあけて落ちないようにしようかと思い立ち、ダイソーでハトメセットを買ってきました。

そして開けた結果がこちら。結構それっぽく仕上がったかな、と思っています(*^▽^*)

teiki_2017_1

« エリザベート 20周年ガラコンサート | トップページ | 【星】オームシャンティオーム -恋する輪廻ー »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わ、私に聞いてくれれば。。。
雪穂さんの定期入れ、カルティエのボルドー。
覚えてました(笑)
前に駅でチラリと拝見して、カルティエのボルドー選ぶなんて
品が良いなぁ。大人だわって。
ブランド品に興味が無いと仰ってたのでご主人様からの
プレゼントかしら?とか思っていたんです。
気がついて無かったとは!!

見つかって良かったですね。

>ゆりりんさま

さすが(笑) だんなからのプレゼントも当たりです。
いろいろ気づいていらっしゃるのねo(*^▽^*)o

FBでは、せめてストラップは、もう少しおしゃれなものをつけては?
と言われましたので(^^;;探してみようかな~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザベート 20周年ガラコンサート | トップページ | 【星】オームシャンティオーム -恋する輪廻ー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ