2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« ボタニカルアート | トップページ | 持ち寄りパーティ »

2017年2月21日 (火)

冬のお気に入りレシピ

毎年冬になると作るメニューがあるのですが、今年はこのレシピ、もう何度作ったか分かりません。夜遅くにスーパーに行くと、牡蠣が30%引きになっていることが多くて、ついつい「私が保存食にしてあげるよっ!」という気分になるのです(笑)

mikoちゃんレシピなので、美味しさは保証付きです(^_-)-☆ 今日も、今度の週末の持ち寄りパーティーに持参しようと思って作ったので、今は家の中が牡蠣とニンニクオイルの香りでいっぱいです。今クックを確認したら、この一月にまた本に掲載されたみたいですね。さすが…というよりは、本に載せて当然でしょう、というレシピです。

Cpicon 冬のおつまみ♪大蒜香る牡蠣のオイル漬け by putimiko

miko_oyster

ついでに、覚え書。私のレシピも、いくつかこの数ヶ月でカテゴリに掲載していただけたので、記録しておきます。

Cpicon 半熟卵と牡蠣・きくらげのオイスター炒め by ゆきほ

Cpicon ほうれん草の帆立和え✿ by ゆきほ

Cpicon ハンペンとハンドブレンダーで♪簡単伊達巻 by ゆきほ

1人暮らしの日が増えると、毎週来る卵が余ってしまうんですよね。それを煮卵にして、いつでも食べられるようにしているのですが、最近のお気に入りサラダがこちら。混ぜるだけの手抜きサラダです(^^; 前に、イタリアンドレッシングで作った、ゆで卵とスナップエンドウのサラダの姉妹版です。

my_recipe_436885_4

帰宅が遅くで、息子が夕飯を作ってくれたり、実家に行ったりで、いろいろごちそうになったので、その記録も。ありがたや…です。

dinners_2017JanFeb

« ボタニカルアート | トップページ | 持ち寄りパーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボタニカルアート | トップページ | 持ち寄りパーティ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ