2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 【花】雪華抄・金色の砂漠:千秋楽中継 | トップページ | スタバ桜カード »

2017年2月12日 (日)

早咲きの桜

今日は呉服展示会に行ってました。自宅最寄り駅から皇居横の会場まで、無料高速バスで送迎してくれるため、最高級の品を(押し売りされることなく交通費もなく)見学できるので勉強になります。帰りのバスまで時間があったので、北の丸公園をあてどもなく(ポケGOしつつ)散歩していたら、満開に近い桜に出会いました♡ 河津桜(カワツザクラ)と言うのですね。

kawatsu_sakura_2017

obijime_blog展示会では、一品のみ半額で買えるので、次回公演で使えそうな帯締めを買ってきました。厳密にはフランスではなく、ロシアとかセルビアとかの色の並びなのですが、そこまで凝らなくてもいいかな~と思ってね。

スカピンでこの着物着てたら、誰のファンか一目瞭然かな~と、そんなことを期待しつつ。でも、大劇場のお茶会へは行かないので、初夏までお預けです。

« 【花】雪華抄・金色の砂漠:千秋楽中継 | トップページ | スタバ桜カード »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

右上の写真は工芸館に見えるなぁ。
記事には書いてないけど。
行ったのかな?
それとも、別のところ?

>ロカンドラスさま

当たりです!
ふらふらと歩いていたら、明治の建物らしきものが見えたので、
近くまで行って写真を撮ってみました。

パロの舞踏会、あれは昭和初期の建物だったけれど、懐かしいですね。

明治に建てられた、「大日本帝国陸軍の近衛師団司令部庁舎」ですね。
中もきれいに残ってるから、おすすめだよ。

>ロカさま

そうなのですね!
皇居周辺はこれからもよく行くと思うので(笑) 今度は中も見学してみます(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】雪華抄・金色の砂漠:千秋楽中継 | トップページ | スタバ桜カード »