2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 流鏑馬@小田原城 | トップページ | 【星】スカーレットピンパーネル2017 大劇場 »

2017年3月18日 (土)

シアトル旅行 2017Mar

先週の金曜日から、4泊6日でシアトルに行ってきました。去年の初秋から旦那が赴任していたのですが、秋から1月まで、仕事も着付けの昇級試験も詰まっていて、とても観光で1週間取れる状況ではなかったのです。

息子が4月から社会人となる予定で、これから親と旅行することもないかと思い、息子の春休みと自分の仕事の区切りの合うこの機会に行ってみることにしました^_^

息子は、出張で一時帰国していた旦那と月曜日に出国し、そのまま単身ニューヨークへ。毎日オペラ座の怪人などのブロードウェイを観たり、美術館を回ったりしていたらしいです。いいことも慌てたことも、いろいろ経験した単身旅行だったようです。

私は金曜日に出国し、シアトルで息子と旦那と合流して、借り上げ社宅へ。私は2年前、二回ほどアメリカ出張しているのですが、その時は滞在型ホテルの狭い台所で、アメリカスーパーの食材を使って料理していたんです。それに比べれば、今回は本当に何もかも揃っていて、気温も3月の日本と変わらず快適でした。2年前は、マイナス18度でしたからね(^^;

ランチで美味しいレストランにも行きましたが、基本はおさんどんしてたかな。息子用に分厚いステーキを焼いたり、旦那用に炊き込みご飯や味噌汁を作ったり。雨季なので、目一杯観光したわけではなく、目ぼしい所を回って、後は家で過ごしました。

1番の目玉は、ボーイング社の工場見学だったかな。自分が製造業の技術職なので、スケールは違えど似ていることも多くて、とても面白かったです。

Img_2866

そして、スタバ一号店や、タワーに登ったシアトル観光。

Img_2872

ガラスの美術館や実演も素敵でした。でも、いかにもアメリカな色彩でした^_^

最後は、ワシントン大学。息子が修学旅行で宿泊していた寮があり、「毎日サラダバイキング食べてた。」と聞いた学食にも行ってみたのですが、これがなかなか美味しかったです。確認してはいませんが、おそらく娘も甥っ子もココだったのではないかな。

Img_2858

そして最後のエアポート。搭乗口がジムだったので、息子とポケモン置いてみました(笑)

Img_2860

帰国後、着付けのピークになっていたり、1週間休んだ会社で急ぎの仕事があったりと、少しバタバタしましたが、この週末は、大劇場と娘のところに行ってきます。チケットを2枚取り次いでもらえたのでね^_^ では、行ってきます。


« 流鏑馬@小田原城 | トップページ | 【星】スカーレットピンパーネル2017 大劇場 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

1週間休みもらえるなんて羨ましい限りです。
私なんて1年に2回。3連休とるのすらままならないのに・・・

週末はスカピンなんですね。星組さんと言えば思い出しました。
2月にNW雪で遠征していた時。
宝塚大橋のど真ん中の屋根のある所あるじゃないですか。
ここでお稽古待ちのスタンバイしていた会がありました。
「川の上」ですよ?!大事なことなのでもう一回。「川の上」。衝撃的でした。
スタンバイ場所がことごとく工事現場になっているので
終了するまでは色々大変かもしれません。上には気をつけて…

>徒然なるままにさま

休みについては、本当にご苦労様です。大変な職種であるとは存じ上げていますが、本当に大変なのね…。

うちの会社の中でも、私のいる部署は恵まれていて、時期を選べば休みを取得できる状況です。でも、拠点の方はそうもいかず、働き方改革のチームが結成されたばかりです。

大劇場の工事。どこかな…と思っていたら、隣が大々的に工事中なのね。今回の遠征では、娘のところに行ったこともあって、今さっき、最後の出待ち一回だけでした。

それも、何と今回から屋根のところw(゚o゚)w 2番手になると、上級生下級生を飛び越して別格なのですね…大劇場で入り出することほとんどないので、知らなかったわ。

でも今回目の前で、ハプニングの事情とか沢山お話してくれたので、本当に行った甲斐がありました(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流鏑馬@小田原城 | トップページ | 【星】スカーレットピンパーネル2017 大劇場 »