2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 【花】仮面のロマネスク・EXCITER2017 | トップページ | 桜 2017 »

2017年4月 1日 (土)

ルマン・公演デザート・殿堂

もう2週間前になりますが、遠征の記録を少しアップしておきたいと思います。

今回の遠征は、新幹線の割引を使うために、かなり早朝に出発しました。残業後、22時くらいに帰ってきてから荷造りし、洗濯とか息子のご飯の作り置きなどをしていたら、寝たのがもう夜中の1時を過ぎててしまって…。そして早朝4時半に家を出たため、ほぼ徹夜状態だったんですよね。

でも、帰国直後のタイムラグの関係か、木・金とも寝不足のはずなのにハイな状態で、日中眠くなることはなかったんです。この日も、新幹線で1時間くらい寝ただけで、元気に観劇することができました。

そんなわけで、かなり早く宝塚に到着できたので、このルマンのテイクアウトに並んでみました。20分くらいかかったけれど、ミックスサンド、最高でした。この、ちょっと珍しい卵サンドやフルーツサンドは、本当に美味しい♡ ジェンヌさんへの差し入れにも使われているようです。

Lemans_2017Mar18

次は、公演デザート。大劇場のデザートは、変なダジャレではありません(笑)。西の大劇場が通常のネーミングで、東京宝塚劇場がいつもちょっと残念なダジャレ名なのが、不思議ですね(笑)。これは「トリコロール」。そのまんま。

もう一つ、紅ハコベのムースもあるのですが、私の選択はやはりこちら。敵役側(フランス)しかないでしょう(#^^#)

ということで、トリコロールはおやつとして頂きました。午後公演を観る方と、ちょこっとだけでしたが、お会いすることができて良かったです♪

dessert_tricolore

そして、お友達が殿堂のタダ券を下さったので、前回の星組公演資料が展示されている殿堂にも行ってきました。

ScarletPinpernel_2017Mar_4

今回は、ちょっとした夕飯イベントがあったので、午後公演は観ずに娘の家に行きました。その時の写真はないのですが、娘が作ってくれた朝食がとてもおいしかったので、記念に貼っておきます。

kyoto_morning_2017Mar

« 【花】仮面のロマネスク・EXCITER2017 | トップページ | 桜 2017 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂様、
美味しそうな日記、拝見しました。ルマンのサンドイッチも、公演のデザートも、歌劇の殿堂も、大劇場ならではですね。私も、また、遠征したくなりました。本来の目的と違うかな?(^_^;)

>kakoさま

東京の宝塚劇場は、「劇場の一つ」でしかないけれど、あちらは街全体がのどかで、ゆったりと散策しながら楽しめますよね。食べ物も、旅の楽しみ、ですねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】仮面のロマネスク・EXCITER2017 | トップページ | 桜 2017 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ