2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 赤坂で他社の方とミーティング | トップページ | つばめ成長中 –> 無事巣立ちました »

2017年5月31日 (水)

アクセス解析&Google検索

何だか、最近アクセス数がすごいな…何で?と思っていたのですが、Google検索はアクセス解析ができないようになっているため、その理由が分かっていませんでした。

そうしたらたまたま、自分が「礼真琴 ショーヴラン」で検索した時に、トップページにこのブログが出ているのに気付いたのです。一番最初は新聞なので、個人の感想としては実質的に最初となっている。

慌てて調べたら、「礼真琴 鷹のように」とか、「礼真琴 感想」など、いろんなキーワードで結構ヒットしていることが分かりました。う~~ん、嬉しいのと困ったのと、一緒になったような感じですね…。たくさんの方に読んでもらうのは嬉しいのですが、文責を感じるというか…。

単なる感想を書いたつもりが、意図せず間違った情報を伝えることになっているかもしれない。礼さんを直接観たことない人に、先入観を与えるかもしれない。そんな不安を持ってしまいます。

そんなこともあって、最近は推敲もせず日記をアップすることに、何となく抵抗を感じるんです。全部書き終えても、一日待って、改めて読み直してみたり、その間に違和感を感じた部分は削除したり…。

でもそうやって、まじめに思いを言葉にしたので、共感をしていただけたのかもしれませんね。

日常の出来事は、公開範囲を限定しているFB。個人的な、公開できない日記は、非公開ブログへ。そうなると、このブログの立ち位置は、観劇の感想を公開発信する場、という意味合いが強くなりそうです。これからも、「公開」の場にふさわしいものを、発信していけたらいいな…と思っています。

追記:何と6月になったら「礼真琴」だけでトップページに…。文章も見直しました。

google_top_2017Jun

« 赤坂で他社の方とミーティング | トップページ | つばめ成長中 –> 無事巣立ちました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、こんにちは
発信をなさっている側としてはいろいろご苦労があることと思いますが、楽しく読ませいただいておりますので、これからもどうぞ無理をされない範囲で続けていただけるとうれしいです(^_^)
礼さんは実力のある方と私も注目しております。
タイプは違うかもしれないですが、どこかおささんに通じるところがあるような気がしてます
これからがとても楽しみです(^o^)/

> rinkoさま

そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
こんなつたないブログを読んでくださり、ありがとうございます!

おささんと通じるのは、やはり色気を感じられる歌唱力かな…と思ってます。
やはり私は、心を震わせる歌唱を直に感じたいから、劇場に通うんですよね。

日曜の観劇はお断りでしたので、楽屋入りを見送った後、家に戻ったのですが、気が抜けたのか体調悪くなって、薬を飲んで寝込んでいたのです。ところが、知り合いから「午後公演の良席チケットがあるんだけれど、どうしますか?」と連絡が来た途端に体が動くようになってね…。「行く!」と即答していましたsweat01 (その後、何事もなかったように観劇&お茶のみ会に参加1(^^;;)こんな気力が出るくらいに、かなりハマってます( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤坂で他社の方とミーティング | トップページ | つばめ成長中 –> 無事巣立ちました »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ