2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

アクセス解析&Google検索

何だか、最近アクセス数がすごいな…何で?と思っていたのですが、Google検索はアクセス解析ができないようになっているため、その理由が分かっていませんでした。

そうしたらたまたま、自分が「礼真琴 ショーヴラン」で検索した時に、トップページにこのブログが出ているのに気付いたのです。一番最初は新聞なので、個人の感想としては実質的に最初となっている。

慌てて調べたら、「礼真琴 鷹のように」とか、「礼真琴 感想」など、いろんなキーワードで結構ヒットしていることが分かりました。う~~ん、嬉しいのと困ったのと、一緒になったような感じですね…。たくさんの方に読んでもらうのは嬉しいのですが、文責を感じるというか…。

単なる感想を書いたつもりが、意図せず間違った情報を伝えることになっているかもしれない。礼さんを直接観たことない人に、先入観を与えるかもしれない。そんな不安を持ってしまいます。

そんなこともあって、最近は推敲もせず日記をアップすることに、何となく抵抗を感じるんです。全部書き終えても、一日待って、改めて読み直してみたり、その間に違和感を感じた部分は削除したり…。

でもそうやって、まじめに思いを言葉にしたので、共感をしていただけたのかもしれませんね。

日常の出来事は、公開範囲を限定しているFB。個人的な、公開できない日記は、非公開ブログへ。そうなると、このブログの立ち位置は、観劇の感想を公開発信する場、という意味合いが強くなりそうです。これからも、「公開」の場にふさわしいものを、発信していけたらいいな…と思っています。

追記:何と6月になったら「礼真琴」だけでトップページに…。文章も見直しました。

google_top_2017Jun

2017年5月28日 (日)

赤坂で他社の方とミーティング

子供たちが巣立ち、少し落ち着いたこともあって、最近は若いお嬢さん・お母さんを応援できたらいいな、と思っています。プライベートでは若手ジェンヌを応援していますが、会社でも働き方改革や、女性を応援するコミュニティに入っています。

昨日は、他社で同じ活動をしている方々と、赤坂で打ち合わせがあったのですが、先週は深夜残業が続いたので、行けるかな…と思っていたのです。でも運良く、プレミアムフライデーと法定電気点検が重なったので、仕事場の機械を14時頃から全部シャットダウンして、電源を切ることになって^_−☆

ラッキ〜!と思って、夕方からの赤坂でのミーティングに参加し、そのまま懇親会にも参加できることになりました。企画の打ち合わせが進んだだけでなく、同じように働く他社の方とおしゃべりをして、自分も沢山の刺激を頂きました♪

akasaka2017May

2017年5月14日 (日)

母の日

子供が小さいころ、母の日は保育園で何か作って持ってきてくれることが多かったものですが、最近はもう、「私が母に何か贈る日」と思っていました。でも今日は、息子からこんなものが…。嬉しかったです♡

mothers_day_2017

2017年5月 2日 (火)

独り立ち

息子の配属先が決まり、家から通おうと思えば通える距離の職場になりました。都心で一人暮らしですが、すぐに戻って来れるところにいるというのは、やはり安心感が違いますね。

昨日までGWで娘が帰省していたので、両親も呼んでランチしました。その時のメニューの覚書は、クック日記の方に書きましたので、リンクを貼っておきたいと思います。

クック菫館

この写真は、娘と行ったマザーリーフ。ワッフルは軽い感じで、お紅茶がとても飲みやすく、とてもおいしかったです♡

mother_leaf

娘が買ってきてくれた梅干しが、本当に上品でおいしかった!

umeboshi_kyoto

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ