2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« トンボ玉の販売&みなとみらい散歩 | トップページ | 会津旅行後編:囲炉裏・大内宿 »

2017年9月 4日 (月)

会津旅行前編:会津若松観光

この週末は、友人のご両親が借りている、会津の古民家へ行ってきました。

金曜日から泊まりに来ていた友人と、土曜早朝に車で出発して、まずは会津若松観光。9月初旬とは思えないほど涼しく、到着と同時に晴れ間も出てきて、最高な旅行日和となりました。夏休みが終わっていることもあって混雑もなかったですし、本当にゆっくり観ることができました。

会津と言えば、私の中では、去年の星組公演の印象が強くてね(笑) プレステージという、時代背景を紹介する番組を見直してから旅行に出たので、妃海さんがレポートしていた、鶴ヶ城へ行ってみることにしました。

aizu_1

2キロ先の丘から、政府軍が1000発もの砲弾で鶴ヶ城を攻撃したという話だったので、天守閣から「どの丘かな~?」と探してみました。きっとこれだろうと思って撮った写真なのですが、帰宅後に、確かにこの方向と確認できました。中央上側に見える、こんもりとした丘です。
aizu_4

時代背景を知った上で、中に展示されていた資料を見ると、やはり違いますね。そのあとのお茶室も、友人がいろいろ説明してくれたので、なるほど…と思いつつ見学することができました。

aizu_tea

その後は、自分の中でのメインイベントだった赤べこの絵付け(笑)。なぜかと言うと、ファンクラブに入っているタカラジェンヌさんが、会津に行った時に「ヒョウ柄」で絵付けしたと聞いて、自分もやってみたかったのです(笑) 友人の、「メス牛」っぽい絵付けと並べると、何とも可愛くできました。

aizu_akabeko_mini

その後、入ったカフェがお洒落。クラブサンドの厚切りローストビーフが美味しかったです。

アドリア北出丸カフェ

aizu_cafe

長くなってしまったので、これ以降はまた明日。

追記:翌日の日記はこちらです↓
囲炉裏・大内宿

« トンボ玉の販売&みなとみらい散歩 | トップページ | 会津旅行後編:囲炉裏・大内宿 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンボ玉の販売&みなとみらい散歩 | トップページ | 会津旅行後編:囲炉裏・大内宿 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ