2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 【星】 ベルリン、わが愛:大劇場 | トップページ | ルバーブのおにぎり »

2017年10月19日 (木)

レディ・ベス 2017

昨日は、こちらの公演を帝劇で観てきました。

lady_bess_2017

いつも帝劇のミュージカルを観ると、タカラヅカの1.5倍のお値段の価値を見出せず、しばらく行かないぞ…と思うことが多いのですけど、今回はJCBの半館貸し切りでしたので、通常よりかなり安く観ることができました。今回は前の人の頭が視界を遮らなかったこともあり、とても観やすく楽しかったです(^_-)


実は、最近忙しいこともあって、この安かったチケットを、さらに値下げして引き取り手を探したのですけれど、見つからなかったんです。でも、これ以上大幅に値下げして引き取り手を探すくらいなら、やはり自分で行こう、と思い直して観てきました。結論から言えば、行って良かった!!

内容はすっかり忘れていたのですが、やはり和音美桜さんが圧巻でした!タカラヅカを辞めたのが惜しくて、しばらくブログを追っていたのですが、最近すっかりご無沙汰していました。やはり素敵な透明感のある歌声ですね~。自分で書いたことをすっかり忘れていましたが、この感想の中で、北翔さんとコンビを組んでほしいな~って書いてありました(笑)

バレンシアの熱い花

私は、どちらかというと山崎君の舞台を選んで観ているので、加藤さんはお初?でも観たことあるかも?と思ったら、1789で観てました(^^; 忘れててスミマセン。でもとても良かったです!

古川さんは、エリザベートのルドルフも、1789も観ているので、安心感を持って見ていました。チャラ男に見えつつ「したたか」で、とても良かった。

その他は、ほぼこの前回の感想にかぶっているので、リンクを貼っておきます。

レディベス 2014

楽曲はどれも美しく品があり、人数が少ないのにコーラスに厚みがあって、全般的なレベルが高くて素晴らしかった。家に帰ってから、エリザベス1世の生涯を調べて、史実と物語の違いを把握するのが楽しかったです♪

« 【星】 ベルリン、わが愛:大劇場 | トップページ | ルバーブのおにぎり »

演劇」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、こんにちは(^^)
レディベスをご覧になったのですね。
私は先週末レミゼを観劇しました。ファンテーヌは和音さんで観たいと思っていたのですが、キャストスケジュールに入っている日がなかったのは、そちらにご出演だったのですね。
その前の週末には、カヅラカタ歌劇団の1789を観ておりまして、私も1789は月組公演を1回観劇しただけでだったのですが、改めて観ると楽曲がとてもいいなぁと思い、東宝のロナン加藤さんバージョンのライブCDを早速購入して、今毎日聴いています。来年の帝劇公演はまさおさんがアントワネットをされるんですね。ぜひ行きたいと思っています!

>rinkoさま

レミゼ、私は今年は予定していなかったので、ファンテーヌとは知りませんでした…!そうだったのですね。。。今年前半は、スカピンと阿弖流為で頭がいっぱいで(笑)(笑) 今も、メッセージと共に届いたDVDで、涙涙でした(^-^;

カヅラカタ歌劇団は、ものすごい人気だそうですね!私の出身校(女子高)もショーをかなり本格的に演じていますが、歌もダンスもお芝居もやってるのがスゴイな~と思います。男子があの難曲を歌うなんて!オーケストラも生演奏ですものね。1789も、また機会あったら見たい演目です(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】 ベルリン、わが愛:大劇場 | トップページ | ルバーブのおにぎり »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ