2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 謹賀新年 2018 | トップページ | 着付けの自主練終了♪ »

2018年1月 4日 (木)

【雪】 ひかりふる路・SUPER VOYAGER!

今日は、雪組公演を観に行ってきました。花組時代から応援していた娘役さんの、トップお披露目公演です。応援と言っても、お茶飲み会にできるだけ参加して、応援メッセージを送ってきた程度ですが、それでも娘の成長を見た気になりました(#^^#)

そしてだいもんさんは、私が初めて花組を観劇した天使の季節で、花組配属になった方。春野さんの時代に抜擢されていたので知ってはいましたが、正統派過ぎて,、長らく心に響かなかった方なんですよね…。「びんちゃん」は良かったですが…。

それが今や、実力ナンバーワンというだけでなく、男役としてのスターオーラと貫禄を身に付け、お披露目ながら圧巻のパフォーマンス!本当によくここまで…と、感無量な気持ちになりました(#^^#)

ひかりふる路

ロベスピエールが主人公のお芝居である以上、最後が処刑で悲劇に終わることが分かっているので、何でこの人でお披露目?と思っていました。そのため、「どうこの話をまとめるのか」が心配で、素晴らしい楽曲に心から身をゆだねられなかったのが残念。でも、最後が救われるストーリーでホッとしました。

ただ、二人芝居の時間が長いですよね…。私は、テンポ感の早いお芝居の方が好きなので、もうちょっとお話にメリハリがあるといいのにな…と思いました。何と言うか…。観終わった時のイメージが、歌を聴いただけのような気がしてしまったからです。

もう一回チケットを持っているので、次回までに革命の史実を頭に入れ、デュエットや楽曲をもっと楽しみたいと思います。

SUPER VOYAGER!

お芝居が、まったりと歌で進む感じに比べて、こちらのショーは皆でダンスしている、という感じ。お芝居で、組長さんが印刷所で出てきた時に、何か花組見ているみたい…と思ったのですが(マルセイユの石鹸屋を思い出した+望海・希帆・希和)、このショーでは、各組勢ぞろい!という気がしました。

月組からの朝美絢さんは遠くから見ても麗しいお姿が光っていますし、星組からの綾凰華さんは、可愛らしい美しさだけでなく、星組らしいキレのあるダンスと心あるお芝居が得意。ロケットセンターを任されていて、「うちの子が頑張っている…」という気分になりました(^-^;;; (今は阿弖流為CDを毎日聴いているので、「死ぬ日は同じと決めていたー!!」という綾さんの叫びを毎日聴くことに(笑))

雪のひとこさんを加えたこの若手3人の並びは見ごたえありますし、雪組の彩凪・彩風さんたちもいて、なかなか層の厚い組となりましたね。

そして、だいもんさんの日記シーンは、今までを振り返る歌詞と背景で、思わずウルってしまいました。北翔さんの弾き語りの歌詞も素晴らしかったけれど、この歌もとても心に染みる歌詞です。野口先生のショー、やっぱり好きだなぁ…と思いました。

希帆ちゃんは、だいもんさんの歌唱に寄り添える技量があるだけでなく、ご自身もしっかりした方なので、これからの新雪組時代、そして将来のタカラヅカを背負うコンビになるだろうな…と思いました。花組時代に望海さんとデュエット経験があるとは言え、まだまだ伸びしろのある方だと思っています。これからのご活躍を期待しています♡

snow_2018Janあ…そうそう。2階A席最前列だったので、目の前の通路で踊っていたジェンヌさんたちと、ポンポンでタッチできました(^_-)-☆ 私が楽しそうにポンポンを適当~に振っていたら、にっこり笑って手を伸ばしてくれて。

行きも帰りも、別の方がポンポンタッチしてくれて、楽しかったです♪

« 謹賀新年 2018 | トップページ | 着付けの自主練終了♪ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 2018 | トップページ | 着付けの自主練終了♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ