2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 初!蕎麦の実 | トップページ | 弔花 »

2018年2月15日 (木)

礼真琴ディナーショー 宝塚初日の感想

2月12日の初日と翌日、礼真琴さんのDS、「MOMENT」に行くことができました!もうね…。この日にニュースを聞いて以来、とにかく一回行きたい!!!とずっと願っていました。一年前の風ちゃんDSに行けなかった経験から、チケットのお断りを想定して期待しないように…と心をセーブしていたのですけれど、行けると分かって信じられない気持ちでいっぱいになり、その後、超ハイテンションな日々を過ごしました(笑)

この3連休は子供たちが帰省していたので、自分の親の誕生日会も含めて久しぶりにたくさんお料理し、母として、子としての務めを終えてから、連休最後の日に宝塚へ向かいました( *´艸`)


途中までではありましたが、娘と新幹線で旅行するのも楽しく、ウキウキと宝塚ホテルに到着。単独申し込みでしたが、お顔の分かる方とご挨拶できましたし、席では初対面のお隣の方と、いろいろお話させていただきました。

初日は皆さん、お写真撮るのに忙しい忙しい(笑)。皆、お茶会よりは盛装していますし、『この場に来られた』という嬉しさから、記念写真をたくさん撮っていました。もちろん私も御多分に洩れず、です(笑)

ピンクのがノンアルコールカクテル、青い☆のナタデココが入った桃ベースカクテルは、琴さんプロデュースのアルコール入りカクテルです。

coto_DS_12dinner

ただ、ウキウキ写真を撮っていたら食事の時間が押してしまい、ショーの前に化粧室に行く時間がほとんどなくなってしまったんですよね。それで、翌日のランチになると全員がさっさとコースを食べつくし、休憩時間をタップり確保してショーに備える、という体制が整いました(笑)


そしていよいよ 開演!もう、最初から最後まで食い入るように楽しみ、”食事中にサーブできないから”と置いてあったジュースの存在も忘れ、心から楽しいと思える濃い一時間を過ごしました。ただ、終演後にセットリストを見たら、題名だけでは分からないものも多かったんですよね…。それは、”私がJ-popに疎い”ということも大いに関係していたと思います。

それで、ホテルに戻ってからネット検索し、原曲を確認し、曲名の順番を暗記して、翌日のランチショーに備えました。おかげ様で、2回目は隅々まで堪能できました!

前置きが長くなりましたが、以下のツイートが当日に書いた感想です。その後に、セットリストと一言感想を書きたいと思います。


礼真琴さんのDS初日。本当に濃い1時間でした!期待を超えたハーモニーが素晴らしく、安心して心を委ねられました♡ 特に音咲さんとのデュエットが圧巻!膝がお衣装に触れるのでは…と心配になる近さで、ゆっくり歩きながら歌うお姿を拝見し、乙女なトキメキで一杯(笑)大満足なDSでした!

以下は13日の感想です。

礼真琴DS① 今日はじっくり落ち着いて…と思っていたらまさかの最前列席!もう嬉しくて嬉しくて目を疑いましたが、その後に押し寄せた緊張と言ったら…(笑)写真撮ってもらったのに、顔が引きつってました(^◇^;) 汗が飛ぶのも、ペットボトルのミーアキャットも、素足な踊りも堪能しました♡♡

礼真琴DS② ブリドリは一日で作りあげたアカペラハーモニーでしたが、今回の5人はお稽古を重ねた完璧なハーモニー。本当き聴き応えのある「宝塚のDS」の常識を覆すレベルと思いました。聴いて耳福。素足のキレキレダンスを見て眼福。本当に1時間があっという間でした!

礼真琴DS③ まずは音咲さん。革命デュアリズムが素晴らし過ぎて、全編通して1番心に残りました!お互いが一切妥協せず、心を許した友と楽しく力強くコラボした、という感じでしょうか。男役+娘役ではない、その世界観まで垣間見えた最高なデュエットでした!

礼真琴DS④ 遥斗くん。ブリドリでは、まだまだだね…と思っていたのですが、今回のディズニーが最高です!上下の入れ替えがある難しいハモりを完璧に仕上げ、見事に歌い切っていました。琴さんとの声の相性も抜群。ショーヴランの2人とは思えない、素敵な笑顔が眩しかったです♡

礼真琴DS⑤ 華さん、初日の失敗を完璧に仕上げてきましたね!初日で大緊張だったことと思いますが、今日の笑顔は素敵でした♪ 夕渚さんも、初日よりも「ぶつかり合う感」が減って良い感じでした。東京が楽しみですヽ(´▽`)/

礼真琴DS⑥ 最後に琴さん。全体的な感想は、最後の作詞した歌に凝縮されていると思いました。迷いの時期を抜け、どんどん花が咲くように進化している琴さん。その素晴らしい力が楽しめるショーだと思います♡ でも「今」もまだ通過点。モーメントを感じ、今を存分に楽しみたいと思います♡♡♡♡♡

礼真琴DS⑦ 最後にファンモードで。毎日聴いている阿弖流為の歌を生で聴けてウルウル…。その上、阿弖流為の歌い出しが目の前だったので、サッと手を差し出したらわざわざ手を伸ばしてパンとタッチしてくれて、その後の記憶が飛びました♡左手洗わない〜〜という気分!感涙…( ;∀;)最高なDSでした!


以下がセットリストになります。同じ題名でも違う曲もありますので、You tubeへのリンクもつけておきました。宝塚の曲しか知らないわ、という方は予習にどうぞ( *´艸`) 曲の題名に下線があるものは、リンクされています。

Top of the World (CHEMISTRY)

CHEMISTRYさんの曲。Top of the worldつかむため、この手は君から離さない、というメッセージが、最後のモーメントにつながっているとのこと。赤・黒・ゴールドという、琴さんが大好きな色のお衣裳が素敵で、わぉ!カッコいいわぁ~~♡と目も奪われました(笑)

Seasons of Love (Rent)

5人で歌うハーモニーが圧巻。この曲を聞いて、5人のハモリが素晴らしいというツイートになりました。

星のさだめ (アイーダ)

二條華さんとの別れのラブソング?と最初思ったら、アイーダだったのですね。なるほど!と思いました。初日不安定だった歌が、ランチショーでは素晴らしかったです。

Rey of TAKARAZUKA

このコーナーの前に、日替わり作品を一曲歌って捌けます。4人でAmazng Graceを歌っている間に青のお衣裳に着替えサプライズ!主演作品が主ですが、1789、龍星、情熱の翼と続きます。かもめを聞いた時、確かに進化していることを実感しました。当時と全然違うんですよね…。情感も歌唱も…。

最後にバンド紹介に入り、その間に白い軍服風なお衣裳へ!もうね…カッコよすぎ。今まで、女役の『愛』とか『アデレイド』が好きだったけれど、単純にキャ~って思いましたよ!(笑)

Love Again (PENTATONIX)

英語の曲。高音が素晴らしい♪周りの四人も白いカジュアルな衣装へ着替えます。

コンパス・オブ・ユア・ハート(ディズニーシー)

音月さんがカバーしたCDが発売になっているので、知っている方も多いでしょうね。これが遥斗さんとのデュエット曲です。最高!!

革命デュアリズム (水樹奈々×T.M.Revolution)

音咲さんとの圧巻のデュエットです!お楽しみに。

Bolero (東方神起)

素足で踊る琴さんを堪能できる曲。あれだけ踊った後に、靴を履いて、そのまま歌に入るところが超人と思いました。

Hallelujah (PENTATONIX)

このハーモニーも本当に素晴らしいです♪聞きごたえタップり。

Catch the moment (LiSA)

この曲で、『この瞬間(とき)を掴め』、という最後の歌詞にたどり着く構成になっています。

Encore

最後のが、琴さん作詞の歌です。この歌詞を初めて聞いた時、やはりそうだったのか…と思ったんですよね…。2回目に、じっくり聴いて、その気持ちが伝わってきてウルウルしました。

今までの舞台をずっと見ていても、悩み迷う姿が舞台上にも表れていた時期があったと思うのです。私はそれを、ベンヴォ―リオの時に一番強く感じました。あ…スカーレットもかな…。

でも少し前から、毎回期待以上のパフォーマンスを見せてくれるようになったな…何かはじけたものがあったのだろうな…と思っていたんです。(ショーヴランの感想で、その印象について書いていました。)

そんな外野からの印象でしたけれど、やはりそうだったんだな…と分かった今、前に進み始めた琴さんを、これからも応援していきたいな…と強く思いました( ;∀;)


翌日のランチショーは、素敵なお席に座らせていただきました(#^^#) 初日に勇気が出なくてハイタッチできなかったのですが、この時は星カクテルの力を借りて手を差し出したら、琴さんとタッチできて…。もうハイテンションMAXでした!

東京でも観られるので、楽しみに待っています!

追記:

東京千秋楽の感想はこちら⇒ ディナーショー東京千秋楽

coto_DS_13lunch

« 初!蕎麦の実 | トップページ | 弔花 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

素敵な日記ありがとうございます!緊張感のドキドキと楽しいワクワクの感情がすごく伝わってきました(≧∇≦)
そして、セトリみたらRentやったんだ!好きなミュージカルなので聴いてみたかった。
そして、Encore琴ちゃんの作詞とか気になる。iTunesとかで配信してほしいです!

>モグさま

伝わってましたか(;´▽`A``お恥ずかしい。
DSは音楽配信あると思うので、全曲入れてくれるように願ってます♪♪

>まきのさま

いいねボタンからのメッセージありがとうございました!
そう言ってくださると、とても励みになります(*゚▽゚)ノ
コメントを残して下さり、本当にありがとうございました!!!

セトリはみなさんの取られている写真を虫眼鏡で見て確認できました!
私が知っている曲は無かった・・・?けど。
琴ちゃんのハーモニー。期待してます!
最初は「行きたいなぁ・・・」だったのですが。
共演者が発表になってから「絶対に行きたい!」になって1週間近く。
つぶやいてみたらいいタイミングで拾ってくださって…感謝してます。

あやなちゃん。東京千秋楽終えてから間3日間でものすごい詰め込んでて。
私達よりタフですよね。若いっていいわ…と思うのです。

>徒然なるままにさま

私も、宝塚コーナー以外は、ほぼ知らない曲でした(^-^;
でも時間を追うにつれ、どんどん伸びやかに力強いハーモニーになっていって、スゴイな~~~と思いました!
楽しめますように(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初!蕎麦の実 | トップページ | 弔花 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ