晩白柚ピール&サイン入りチョコ
毎日深夜残業が続いていますが、会社のホワイトデーでサイン入りチョコを頂き、ちょっとほっこりできましたので記念に貼っておきます。
このサイン誰?とネットで検索したら、世界最大のチョコレートの祭典で最優秀賞を取ったシェフなんですね。ビックリしました!義理チョコ返しではありますが、嬉しくいただきました。
◇ pâtisserie Sadaharu AOKI parisその前日、なかなか乾かなかった晩白柚ピールを、薄くスライスして、100度で1時間加熱してみました。やっと、うま味の凝縮したピールになったな…と思ったので、会社に持参したものがこちらです。ピール好きな方に喜んでいただけて良かったです(^^♪
« 【花】 ポーの一族 | トップページ | ロマーレ @ 東京藝術劇場 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)
「武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事
- セブ語学留学5:食事編(2026.04.26)
- セブ語学留学2:授業(シルバー)(2026.04.26)
- セブ語学留学4:休日(2026.04.26)
- セブ語学留学3:生活・インフラ・文化(2026.04.26)
- セブ語学留学1:経緯・入国・SIM(2026.04.25)


コメント