2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 台湾星組遠征② 台南Poke活 | トップページ | 台湾星組遠征④ 2日目・3日目 »

2018年11月 8日 (木)

台湾星組遠征③ 高雄初日

一つ前の記事で、2万歩近く歩いた…と書きましたが、その日の夜19時半が星組高雄公演の初日でした。季節の良くなった東京と違い、暑い中4時間歩いてから、ローカル線で高雄まで戻り、着物に着替え、チケットの受け取りもしなければならなかったんですよね。昨日緊張して寝られなかったこともあり、1列目で寝てしまわないだろうか…と、実はとても心配していました(゚ー゚;

でもね、開演したらもう目は♥状態(笑) お芝居に引き込まれ、ショーでは(周りの様子も窺いつつ)うちわを胸に抱いてみたり( ´艸`)、眠いどころではなく大興奮状態でした!!!

その日の当日の感想はこちらです。


「台湾公演、中国語の公式頼んであったチケット、全て受け取るとこができました(*'▽'*) これから高雄の初日です♡」

takao_trip_2018Nov_2_7

「宝塚星組の高雄公演初日に行ってまいりました。お芝居は”通常の演劇”という雰囲気の中で進んだので、台湾の方々の反応が分からなかったのですが、紅子さんシーンで客席も参加していいのだと分かったのか、客席に一体感が生まれ、2幕からはどんどん盛り上がっていきました^_^ 良かった良かった☆」

「宝塚星組の高雄公演初日のクイズは、紅子さんの好きなものでした。 1番の空芯菜は1階が大拍手。2階が小籠包とタピオカミルクティに分かれた感じだったかな( ^ω^ ) 私は、最近変わったかも?と裏をかこうかと思いましたがやはり空芯菜で拍手。無事正解となりました(笑)」

「星組高雄初日のセンターブロックでは、高雄市長さんがご観劇されていました。熊本地震の時は自腹で給与を寄付されていましたよね。アナウンスがあったので、市民の皆様との撮影会になっていました(笑)ご満足いただけてたらいいな…と思いました。」


ここに書いてある通り、初日のお芝居は、梅田の初日ととても似ていた感じがします。どんなミュージカルなのだろう?と興味津々で、静かに鑑賞しているというか…。

台湾の公演は熱い、と聞いていましたし、台北千秋楽のライブビューイングでも、RAIMEIの辺りでは相当盛り上がっていたように思ったんですが、実際に中にいるとそうでもないのかな?…という感想でした。千秋楽までの間に、いろいろな回がありましたが、全体の雰囲気として初日がやはり一番静かだったな。

でも私としては、全6回のうちの一番の良席でしたから、自分の中では一番の山場だったんです。端のお席だったので、「星組♥」と書いたうちわを着物で持っていたら、全員で並ぶ時に下級生さんが目の前になって、こちらを見てくださったりしてね♪本当に来て良かった~と思った初日でした。

公演が終わるともう23時。ですが暑い地方ということもあって、夜中、日が落ちてからジョギングや犬の散歩をしている方が多いのです。この文化中心は市民の憩いの場なのだなぁ…と思いました。

takao_trip_2018Nov_2_10

中央の写真は、開演前に食べたモスの『米粉ヌードルバーガー』、右は、帰りがけにセブンで買った台湾味のインスタントラーメンです。インスタントラーメンは10年以上食べていないと思うのですが、連ドラの影響もあって、ちょっと買ってみました。100円未満でしたが、なかなか美味しかったです(*^^)v でも、ちょっと昭和っぽい感じ…だったかな(笑)

« 台湾星組遠征② 台南Poke活 | トップページ | 台湾星組遠征④ 2日目・3日目 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾星組遠征② 台南Poke活 | トップページ | 台湾星組遠征④ 2日目・3日目 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ