2018大晦日
今年もあと僅かになりましたね。28日から大晦日まで、娘夫婦が帰省していたので、私としては本日で正月休み終了という感覚でいっぱいです(^-^;
写真は娘が作ってきてくれたきんとんの、最後の残りです。もうほとんど食べてしまいました(;'∀')
角煮+大根・卵、牡蠣のオイル漬けサラダ、中華あんかけ丼、すき焼き、バーニャカウダソースを手作りして野菜、水菜でチヂミ、みぞれ鍋+カニ爪、ローストビーフ、タンドリーチキン+サフランライス、味噌味肉団子の白菜スープ、大葉とタコのポテト、オクラの梅海苔和え…。細かいものは忘れました(^-^; 並行して、黒豆と鶏ロールなどのおせちも少々。
ここ数年、週に数回しか食事らしいものを作っていなかったので、急に台所に立つと疲れはしましたが、今回は目的があっての帰省だったので、無事終わってホッとしています。1/3だけは丸1日休めそうなので、ゆっくりしたいと思います。
あ、そうそう。
ジュウニブン食パンも買いに行きました!写真は撮っていませんが、友人からもらって、あまりの美味しさに驚いた食パンです。京王新宿駅からすぐなので、機会あったら試してくださいね。
それでは皆様、良いお年を。来年は災ではなく、おめでたい漢字が選ばれる年になりますように。
« 【雪】両親とファントム中継 | トップページ | 賀正2019 : MISIAさん&琴さん »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)
「武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事
- セブ語学留学5:食事編(2026.04.26)
- セブ語学留学2:授業(シルバー)(2026.04.26)
- セブ語学留学4:休日(2026.04.26)
- セブ語学留学3:生活・インフラ・文化(2026.04.26)
- セブ語学留学1:経緯・入国・SIM(2026.04.25)


コメント