2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

« 正月の帰省 | トップページ | バンコク2泊4日旅:1日目 »

2019年1月27日 (日)

【雪】 ファントム東京

先月、両親と一緒に大劇場の中継を観た演目が、お正月2日より東京で公演しています。前回、この公演なら「ヅカファン」でなくても、単純に楽しめるだろう…と親に声をかけましたが、今回は主人と一緒に観劇しました。この超プラチナチケットの公演、どうしてもどうしても観たい!と思っていましたが、2階センターと1階SSという、本当に恵まれたお席を当てることができました。

ところが何と、その観劇日に宝塚ホテルでお茶会開催という連絡が…(^-^; 台湾のお話を聞きたかったので、どうしても参加したかったんですが、チケットがプラチナ過ぎて交換が難しい…。

結局私が取った選択は、11時公演を観てから、新幹線に乗って宝塚ホテルへ直行という予定でした(;'∀')

phantom_tokyo

新幹線の中で書いたツイートは、以下の通りです。

本日のセディナ貸切を東京宝塚劇場は初の夫と観劇しました。大劇場は旅行がてら1人でも行くのに、東京は気が進まないようで…。音楽にこだわりのある夫なので、今回は絶対いいからと薦めて観劇。感想は、今まで観た中でダントツでピカいちだったとのことです。良かった(*'▽'*)

今回何と一列目が当たって平日に観劇しているのですが、今日の二階S席センターの方が涙・涙…。一列だとどうしても、各ジェンヌさんや、お衣装、下級生さん1人1人が気になって、ボーっと上の空になってしまってね(笑)今日は純粋に物語を感じ、歌詞がスーッと心に響きました^_^

また今回は演出・舞台効果が素晴らしかった。アトラクションに乗って、オペラ座に迷い込んだ感がすごい。メロディドパリの明るさと、その直後の地下墓地など、曲調がガラリと変わるだけでなく、舞台効果の素晴らしさを感じました。あと、従者のダンスにも目を奪われました!

私は元々春野さんファンだったので、だいもんさんは貧ちゃんの頃から観ていますし、希帆ちゃんは花組時代から応援メッセージを送って応援していました。この2人なら…と想像していたものを、遥かに超える素晴らしいパフォーマンスだったと思います。素敵な感動をありがとう♪

さて。実は今は新幹線の車中です。気持ちを切り替えて、今からお茶会に参加してきます。 もっと早い時間に到着したかったけど、ギリギリになりそう。我ながら呆れるダブルな予定です(°▽°) これが実現するのは、文明の利器の進化のおかげね( ´艸`)プププ

phantom_tokyo2

中継も良かったけれど、やはり劇場で声量を感じつつ聞くのは違いますね。春野ファントムの時に、幕開きのワンフレーズを聞いただけで、「ここに来て良かった!」と思っていましたが、その時に感じた感動を思い出しました。

そしてね…。やっとやっと、”2人のレベルが揃った”歌を聴くことができて、本当に嬉しかった。このハーモニーが聞きたかったから、希帆ちゃんを応援してきたのかも…と思ったくらいでした。鈴蘭で、琴ちゃんとのハーモニーを聞いた時は、今まで聞いたことのない完璧な和音だ!と思ったものですが、この公演では全編通してその歌唱を堪能できて、感動でした!

« 正月の帰省 | トップページ | バンコク2泊4日旅:1日目 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

弾丸ですね・・・すごい。1秒単位ですね。
まぁ私も人の事は言えません。

私最近。新幹線の長時間の移動が苦痛で・・・
更に雪や大雨や地震での遅延・運転見合わせに何度もあたり。
家を出てから劇場に着くまでトータルで同じ時間・同じ値段ならば。
まだ保安検査のある飛行機の方が安全で楽かなと。で往復飛行機派です。

バウ。友の会がお友達になってくれました♪珍しく。

>徒然なるままにさま

おお、飛行機派なんですね!私は、飛行機が半額なら乗ってもいいかな…という新幹線派ですのて、飛行機に乗りたい方は、そんな理由なのだな、と思いました。

乗り物的には、断然飛行機が好きで、あの加速感のある離陸はワクワクするんですが、大阪遠征には使わないんです。家から羽田が遠いのと、時間が変更できないので…。

新大阪に着いた時に、15分早い新幹線があれば、自分でさっと変更できて乗り込めるのは魅力的ですし、まとまった時間は睡眠時間になるのでね(^◇^;)

バウ、おめでとうございます㊗️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月の帰省 | トップページ | バンコク2泊4日旅:1日目 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ