2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 平成最後の投稿 | トップページ | 【星組】アルジェの男 全国ツアー初日感想 »

2019年5月 3日 (金)

【宙】オーシャンズ11

今日は朝4時に起きて、大劇場の宙組公演を観てまいりました。

1番はやはり、オーシャンズはいいね!!!ということかな。痛快なだけでなく、最後ウルっとしてカップルもできて、幸せに終わる。男役さんの役が、それぞれ沢山見せ場があるし、格好いいですよね〜。今回の宙組は、今日の一回だけになるかもなので、感想をまとめておきたいと思います。


058be54529b84fa2835e1225fe0767d4 

最後のパレードを見ながら、歌えて踊れる人がちゃんと揃ったから、この演目ができたのだろうな…と思いました。特に、まどかちゃん。彼女は美しいだけでなく、技術的にも大きく支えているんだ…と思ったかな…。登場のエバーグリーンの歌は感動しました。ウルった^_^。

真風さん、『正統派な男役さんらしさ』では群を抜いているジェンヌさんだと思うけど、昔は、技術的に頑張れと思った時もあって…。でも今日は、最後の、愛した日々に偽りはない♪の歌でウルった(笑)貫禄もあって、このオーシャンズでまたダニーを演じて…。勇気を持って飛んで、ここまできたのだろうな…と思いました。

キキちゃん、花組の時より、美しいというか、色気や貫禄を感じます。全く違う色の1、2の並びはいいですね!今日は琴ちゃんたち星組生が観劇してたというし、みねりちゃんも活躍してて、胸熱でした。

みなとくん、しっかり「悪役」を演じているけど、単にマフィアな強面という感じでなく、一途な感じがあるように思いました。親父を超えて成功してやる!という信念が、今までとまた少し色が違ってるように思って、歴代ショーヴランの役作りの「差」を思い出したかな…。途中からの、真剣なのに振り回されるところ。しっかり面白くて(笑)、役割り果たしてるな〜と感嘆でした。あと、群舞の先頭で降りてくるところが、格好いい!!

あと、役が多いので、いろいろ感じるところはあったけど、特筆したいのは、ダイアナとライナスそらくん!
七海さん、美弥さん、純矢さん、みりおさんと、89期の退団が続きますが、今回のせーこさん、本当に弾けていてスカッとする。千秋楽まで、走り切れますように…と願ってます。

そしてそらくん。遠目だと、動きが琴ちゃんを彷彿とさせるんですよね。一つ一つの動作が体幹がブレず、キレがあるというか…。滑舌もいいし、ズラっと並んだ時にダニーの横にいるのが、何だか嬉しかった^_^

ざっとですが、とても満足した公演でした♡

 

« 平成最後の投稿 | トップページ | 【星組】アルジェの男 全国ツアー初日感想 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

あれ?海11行かれたんですか?
てっきり梅芸に3連日行ったのかと思ったのですが・・・
さすがにチケットなかった・・・?

私は相模大野で…と思ったのですが。
ちょっとお財布が「NO!」と言ってるので。

>徒然なるままにさん

梅芸、もちろん行きましたよ~!初日、翌日、千秋楽を観てきましたので、今感想を書いているところです。

オーシャンズは、北海道チケと交換してくれる人を見つけたので、2日に行ってきました。琴ちゃんと観劇かぶっていたのに気づかず、それだけが残念でした(;'∀')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成最後の投稿 | トップページ | 【星組】アルジェの男 全国ツアー初日感想 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ