2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人 | トップページ | 【花】花より男子 »

2019年6月27日 (木)

【花】恋するアリーナ…

恋するアリーナ、行ってきました。

でもね…

行ってきました!最高! …みたいなノリで書けない自分が何だか悲しい。

超みりおファンなお友達が何人もいるので、千秋楽が大いに盛り上がって楽しかった♪という話を聞けて、本当に良かった…お誕生日もお祝いできたね!…と思いましたが、乗り切れない自分に、何だかもどかしい気持ちがしました。

昨日は、何でそう思ったんだろう…と、自分で自分が良くわからない状態だったんです。昔、あまり気乗りがしないまま行った武道館はとても楽しかったのにな…と…。

そんな感じでしたので、楽しかったけれど、どうして乗り切れなかったと思ってしまったのかの考察も載せていますので、楽しかった記憶だけを残しておきたい方は、これ以上は読まないでね。

-----

始まる前は、こんな感じで超ノリノリでした。89期生が揃ってお写真撮っているところも見られたし、お近くを歩いたし、ワクワクな幕開きでした。

Koisuruarena

 

みりおさん、とっても頑張ってた!あんなに走って歌って、2時間やりきるなんて、本当にスゴイ!と思ったし…。

マイティとあきらさんも、本当に楽しく、かっこよく、客席からのレポも面白かったし…。

下級生ジェンヌさんがよく見えるお席だったので、楽しくノリノリで手拍子したし…。

それなのに、終演後に「乗り切れない」感じがしたのは何で?と思ったんです。

今日になって思ったのは、構成が単調で、完全に『客席が観客』だったからかな…と思いました。武道館が参加型だったので、それを無意識に期待してしまった自分のせいかもしれない…と。ライトも、きれいはきれいだったんですが、自分で操作していないので、参加したように感じられなかったんだと思います。

もう一つ。何より自分が毎日のように聞いている大切な歌(ラプンツェル)がこれでは…と、ちょっと許せない感じがしてしまったからかも…。

みりおさんファンの方にとっては、私が感じたようなことは些細なことで、みりおさんのショーが2時間観られて嬉しいという気持ちだと思いますので、これは個人的な感想ということで…。

もちろん、始まる前は「後ろにカ★ちゃんがいる~~~」とテンションアップしたり、客席降りで生徒さんが走ってきたときは、きゃぁ~!と手を出してタッチしてもらったり、最後に降ってきたテープは床を這いつくばって拾い集めたり、楽しかったんですよ!

ただ、花男で超テンションアップしたので、それと比較して…と思ってしまったというのが正直なところでした。

-----

一番良かったのはね。みりおさんの女装(;'∀') 女性なんだから本来の姿なんだけれど、ジャッキーでファンになった私にとっては、一番みりおさんらしいと思う場面でした♡

 

« 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人 | トップページ | 【花】花より男子 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

今回も大変お世話になりありがとうございました。

平日にこんなに大きな会場いっぱいで誇らしいっっ!とか、
こんなりおさん観られてうれしいっっ!とか、
そういう事はおいといて、

横浜アリだからってそこまで横浜にこだわらなくても。。。
宝塚なのだからもっとヅカっぽいのやれば良いのに。。
歌謡ショーかよ。。。
ちょいちょい笑う演出もありましたけど、
古いお笑いネタとか。。。
ないわ〜〜〜〜〜(^◇^;)

組子ほぼほぼ総動員で、一丸となって頑張ってる姿観てたら。。
サイトーのばか。ばかーーーー。
これ、ただただ「みりお観る」人と組ヲタ人以外は、
つまらないかも。。。
下級生ファンの方は、広すぎて、推しがどこにいるのかも
見つけるの大変だったと思いますし。
(ビジョンはりおさんばっかりですし)

物販先行発売から始まり「お祭り」としては大いに盛り上がりましたが
作品としては「駄作」だったと思います。

>ゆりりんさん

そっか~サイト―先生だから、歌謡ショーだったのね(^-^;
いろいろ書きましたが、このアリーナを平日に満席にできるのは、みりおさんだからだと思います( *´艸`)

退団前にトラウマも克服できたみたいだし、お祭りもひと段落かな。
あとは、最後に向けて、体調万全で走り抜けてほしいなぁ~と思います!

ゆりりんさんも、がんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人 | トップページ | 【花】花より男子 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ