あつ森 ★5のスズラン
7月のある朝のことですが、たまたま友人の「Switchライトの抽選が当たったけれど、欲しいかたいませんか」という投稿を目にしました。
そうだ…友人が楽しんでいる「あつ森」(あつまれ動物の森)に挑戦してみようかな…と軽い気持ちで連絡し、即日、当選したSwitchを定価で譲っていただくことになりました。
最初は、ポケGOでふしぎな箱をあけるために、2本のソフトを同時進行させていたのですが、ポケGOは1週間でクリア。その後、最終的には夏の休日は全てあつ森に捧げることになりました(孫や娘夫婦の帰省も、星組公演も、全てなくなったこともあって…)。
そして昨日。島の最高評価の★5をもらえたので、まとめておきたいと思います。
離島移住の日。最初はこんなテントだったのね。
釣り、素潜り、虫取りでお金を稼ぎ、テントからの脱却。
住人たちとも交流しながら、とたけけライブを開催できたのがお盆の後でした。初めてから1ヶ月ちょっとで、島改造のライセンスをGET!
普通のゲームなら、このエンドロールが流れるところで終わりと思うのですが、あつ森がすごいな…と思うのは「ここからが本番」というところですね。マイデザインで洋服に凝る人。島の建設系のデザインを考える人。狩りに特化して図鑑を埋めることに意欲を燃やす人…。好きな方面で、自分の好きなように遊べる自由度が、ここまで多くの人に使ってもらった大きな理由なのでは…と思います。
それに加えて、歩いた時の洋服の動きや、家具一つ一つのこだわりが、Softwareを仕事にしている私から見ても、すごいな…と思いました。
あとは、その後の島の様子を、順に貼ってみたいと思います。
8月の花火大会。マイデザインで★型の花火を打ち上げ、流れ星の浴衣を着て…。星型花火が上がると、住民たちが手をたたいて喜んでくれるのが嬉しい。
島民の住宅街。
雨上がりの虹も素敵。奥に見えるのは博物館で、今までに取った魚や虫が、動いている状態で見ることができます。単なる標本ではなく、素敵な空間になっています。
幼い頃の「童話の森」の記憶を再現。
フーコが来た日は、流星群にお祈りできます。翌日は流れ星GET。
夕暮れのカフェ
今の季節に合った装飾。
そしてやっと、★5の評価をもらって、金のジョウロをGET!
最高評価の島にしか咲かない、鈴蘭が咲きました♪
本体の情報を確認したら、ここまで200時間以上かかってました💦。でも、まだまだ未開発な土地も多いし、家の多額のローンを組んだばかりだし(笑)、「おうち時間」の暇つぶしにはもってこいです。金のバラは咲いたので、後は気長に、青バラが咲くのを待ちたいと思います^_^
« 【星組】眩耀の谷 東京千秋楽 | トップページ | 【星組】エル・アルコン鷹 初日感想 »
「武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事
- あつ森★青薔薇と氷の宮殿(2021.01.06)
- 謹賀新年2021(2021.01.01)
- あつ森 ★5のスズラン(2020.10.07)
- 手作りマスクたち(2020.06.13)
- 鉄の中華鍋、再生!(2020.05.31)
どうぶつの森かなりやりこんでいますね!
写真がどれもすごくセンスがあって、特に童話の森の霧の中での写真がすごく雰囲気が出ていて素敵です(≧∇≦)
自分もコロナの時期は現実逃避でゲームの世界に現実逃避していましたが、ほんと任天堂のゲームは老若男女楽しめてすごいと思います。
投稿: モグ | 2020年10月12日 (月) 00時04分
>モグさま
ありがとうございます!
そう言って下さり、とても嬉しかったです。
任天堂ソフトは、仕様がよく考えられていますよね。
現実の庭も整備したいけど、蚊の対策が面倒です…(^^;
投稿: 雪穂 | 2020年10月12日 (月) 17時06分